SSブログ

大使閣下の料理人 ベトナムロケ/櫻井翔の嫁/主題歌は? [新春]




スポンサーリンク





2015年フジ系新春ドラマSP「大使閣下の料理人」に 嵐の桜井翔主演で放送されます。

2012年 「もう誘拐なんてしない」・・・・大野智

2013年 「ラッキーセブンSP」・・・・・・松本潤

2014年 「鍵のかかった部屋SP」・・・・・大野智

と、来ていますから、イヨイヨ、桜井翔くんの出番ということになります。


さて、どういう内容なのか、キャストは?櫻井翔くんのお嫁さん役は?気になるとこを追っかけます・・。


大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ

※※※櫻井翔 大使閣下の料理人 ※※※

主人公は、フレンチの料理人ですが、
外交問題も絡んでくるストーリーは、キャスターもしている
桜井翔くんにあっているような気がします。



松潤はこれまで、パスタ職人やショコラティエなどで、
料理人の経験はありますが、
櫻井翔くんは、初めての経験です。



櫻井翔くんは自宅で食事を作らないようですが、
櫻井翔くんのことですから、きっと、バッチリ、練習しているにでしょうね。




きっと料理している櫻井翔くんの指使いなどアップになるかもしれません・・。
ちょっと心配ながらも、どのくらい練習したのか注目したいですね。




また、演出の佐藤祐市さんは、櫻井翔くんと
「家族ゲーム」で一緒に仕事をしているので、
気心はわかっていて、仕事もやりやすいのではないでしょうか?

大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ 大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ


※※STORY※※


一流ホテルの副料理長をしている主人公・大沢公
ベトナムでの日本大使館の料理人として真面目に取り組んでいますが、
客の顔を見て料理を出したいという気持ちが募り、
公邸料理人の募集を見つけ、日本大使館の専属シェフとして
各国の要人をもてなす料理を作ることになります。




ベトナムの日本大使館の専属シェフとして赴任した大沢公。
そこで、日本行く末に関わる外交問題を背景にした
フランス大使館の料理人と料理対決をすることになるというSTORYです。



※キャスト※


    日本大使館専属シェフ大沢公・・・・(主人公 )・・・・・・・・・・・・桜井翔

    大使閣下・倉木・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西田敏行

    通訳・古田誠一・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大倉孝二

    外務官僚・江口・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・加藤シゲアキ(NEWS)

    大沢が以前勤め、袂を分かつ一流ホテルのシェフ・村上信三・・・・竹中直人

    大沢の妻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・広末涼子
大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ 大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ

※※主題歌※※

嵐の曲だと思いますが、どんな曲になるか?
情報が入り次第、アップします!



※※撮影現場 ベトナムロケ※※

ベトナムでのロケ、結構大かったようです。
妻役の広末涼子さんたちは、東京のセットで撮ったのだと思いますが・・。

ベトナムの日本大使館でも、ロケ地に選ばれたのか気になりますね。
20081128fri_Embassy.jpg引用http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/x/i/n/xinchaoisv/20081128fri_Embassy.jpg


また、料理対決となるとホーチミンの台所のベンタイン市場を外せないような気がします。
31ad61e81a3cce97_S2.jpg




また、ホーチミンの川「サイゴン川」がゆったりと流れるところもみたいですよね。
812533c7da089446_S2.jpg

それから、ベトナム・ホーチミンといえば、出勤時間のバイクの洪水が半端じゃなくて・・
それも見られるのかも気になります・・。



ベトナム戦争で、南側が負け、
サイゴン陥落の後、ホーチミン市として再出発した人口・ 約740万人の巨大都市です。


大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ 大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ大使閣下の料理人 ベトナムロケ


どのように、ベトナムを写すのでしょうね・・。


   


    

※見どころ※
①桜井翔のフレンチのシェフとしてどこまで見せてくれるか?
 これまで、松潤が、パスタやショコラティエなどの役で
 料理の姿が、かっこよかったのですが、
 桜井翔くんのシェフ姿がどうなるかが気になります。


 でも、家では料理を作らないと言っていた櫻井翔が、どんなふうに役作りをしてくるか?
 これまでも、保育士や執事などの役をやっていたので
 期待を裏切らないと思いますが・・・


②ドラマの中に出てくる料理の数々。[ハート]。・゚?゚・。[ハート]。・゚?゚・。[ハート]
 STORYからして、ベトナムと地で、どのような凄い料理が出てくるのか?
 それも楽しみですよね。



③剛力彩芽さんが演じるベトナムの女の子。
 ベトナムのアオザイを着て出演するそうです!
 あの涼しげで、裾をヒラヒラして歩くアオザイの衣装にも
 目が離せません。


④ただの料理対決だけではなく、日本の外交の最前線で繰り広げられる智謀の戦い
  実際、ベトナムへの新幹線輸出が、暗礁に乗り上げたりしていますから
  内容も現実味があります。


⑤ロケ班が撮ってきたベトナムの風景とベトナム語に注意です!

     すごい       ⇒ハイ クァ

     こんにちは    ⇒チャオ

     はい       ⇒ヴァン

     いいえ      ⇒コン

     頂戴    ⇒トイ  カン

     どうぞ   ⇒ シンモイ  などなど・・。


⑥嵐の主題歌

    嵐の主題歌なんになるのでしょうね。新曲?!
    情報が入り次第、アップします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新春ドラマスペシャル



大使閣下の料理人

2015年1月3日(土曜日)夜9時放送




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
  





⇒大使閣下の料理人 ベトナムロケの櫻井翔の感想は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。